2017年01月03日

JALでハワイ 不動産見学の旅 その2



今回はハワイのグルメについて書きたい。
以下の2点について写真付きでご紹介します。
- Eggs'n Things エッグスンシングスのパンケーキ
- DUKE'S デュークスのビュッフェ

まずは最近日本でも店舗が増えてきた"Eggs'n Things"。
行ったのは比較的新しいワイキキビーチ店。
IMG_20160719_154611.jpg

さすがの人気で開店から長蛇の列が・・・。
時間帯に関係なくずっとこんな感じでした。
IMG_20160719_073729.jpg

メニューも豊富で何度か通わないといけません。
IMG_20160719_074209.jpg





もちろん注文したのはイチゴのパンケーキ。
写真では見ていたもののそのボリュームにびっくり。
IMG_20160719_075040.jpg

さすがに一人で食べると後半気分が悪くなってきた。
家族でシェアするのがおすすめです。
それでも頑張ってほとんど食べました。
IMG_20160719_080249.jpg




続いて、"DUKE'S"のビュッフェ。
アウトリガーワイキキビーチリゾートにあります。
IMG_20160719_121203.jpg

まずは何と言ってもここは景色がいい。
ビーチの見える席に座るにはちょっと待たされますが
それが苦にならない美しさです。
IMG_20160719_143937.jpg

値段も朝食が17ドル、昼食が19ドルなので
税金やチップを合わせても20ドルちょっとです。
ただアルコールやジュースは別料金となります。
IMG_20160719_143601.jpg


種類も豊富で、オムレツやシリアル系、
ベーコンやパンケーキなど。
IMG_20160718_094104.jpg

ヨーグルトやフルーツも。
IMG_20160718_095330.jpg

ランチビュッフェでは料理人がパスタを作ってくれます。
IMG_20160719_144805.jpg

若いお兄さんでしたが、日本から来たと告げると
来週ハワイにも何年かぶりに大きな台風が来ると言ってました。
ハワイでもそんなことがあるんですね。
posted by こうちゃんパパ at 17:06| 愛知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

JALでハワイ 不動産見学の旅



毎年のことであるが我が家の夏休みはピアノ一色。
子供が二人ともピアノ大会のために練習に集中することになる。
だからお父さんはほったらかし。。。
これまでのピアノ記事はこちら。
http://koichi-jas.seesaa.net/article/403672621.html
http://koichi-jas.seesaa.net/article/367872458.html
http://koichi-jas.seesaa.net/article/288094153.html

ただその時期に毎年会社の1週間の夏休みがある。
昨年はシンガポールとマレーシアを一人で旅した。





今年は休みの1週間前にハワイに行くことを決断。
航空券はJALで約7万5千円で翌週になると学校の夏休みになり
数万円高くなることが分かったからお得感からです。。。

IMG_20160719_153424.jpg

ただ行くだけじゃつまらないから
事前に現地の不動産見学の申し込みの予約をして行くことに。

まずはワイキキビーチから走っていったダイヤモンドヘッド。
地図で見ると5キロくらいかなと思っていたのですが
後になってわかったのはかなり遠回りをして登っていくこと。
Wikiの写真↓
300px-Starr_070402-6230_Prosopis_pallida.jpg

写真上方にあたる山の外側からトンネルで中に入り
下方の山頂に向かっていく。
こちらはそのトンネルの入り口の写真。
IMG_20160718_063908.jpg

トンネルを抜けてしばらく行くと小屋があって
ダイヤモンドヘッドの入場料1ドルを支払う。
IMG_20160718_074147.jpg

こちらはそこで入手したパンフレットを入場券。
IMG_20160718_085910.jpg



さらにここからが長い。
普通に歩いていくと40分ほどかかるようです。

道は整備されていますが行きも帰りも同じ道なので
人とすれ違うと道が狭く感じます。
IMG_20160718_070154.jpg

そして最後の最後にある心臓破りの急な階段。
お年寄りや足腰の弱い人のためにここは迂回路があります。
IMG_20160718_072155.jpg

頂上近くには多くの人が。。。
IMG_20160718_070833.jpg

頂上から撮影したワイキキビーチです。
一気に疲れが吹き飛びます。
IMG_20160718_070941.jpg

結局ワイキキビーチのホテルから往復2時間程度かかりました。
続きは次回。。。

スーツケース 小型 軽量 キャリーケース キャリーバッグ2足6000円セット対象 サンエープラス ショート マウンテン ブーツ 10色展開  メンズ 靴 ローカット 短靴  カジュアル シューズキャスキッドソン Cath Kidston リュックバッグ 2Wayリュックサック パソコン用 通勤通学 人気 新作 レデイースPaul Smith ポールスミス iPHONE5/5s アイフォン5 ハードケースカバー

posted by こうちゃんパパ at 15:08| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

名古屋からバンコク経由プーケットへ家族旅行 その3



行きのバンコクではバンコクエアウェイズのラウンジがありました。
プーケット空港にはラウンジはなし。。。
ただその分カウンターにジュースや軽食が準備されてました。
IMG_7582.JPG

そしてバンコクからの帰国便はなんと
ビジネスクラスにアップグレードされていたんです。。。
もちろん家族4人ともです。

もちろんバンコクでJALラウンジも使えました。
IMG_7584.JPG






入り口を入ると大きな花でお出迎え。
IMG_7586.JPG

帰りは深夜発の便だったのでガランとしてました。
IMG_7585.JPG

私だけシャワーを浴びて食事前にすっきり。
清潔感もありましたよ。
IMG_7595.JPG





夜遅いのであまりガッツリ食べるつもりはなかったのですが
やっぱりあると食べてしまいます。
IMG_7592.JPG

寿司もおいしかったですよ。
IMG_7594.JPG

フルーツやデザートも充実していました。
IMG_7588.JPG

席はビジネスクラスとはいえ
さすがに食事はエコノミーでした。
IMG_7601.JPG

2種類目。
IMG_7600.JPG

どうも名古屋-バンコクはそれほどビジネス客がいないのでしょうか。
ビジネスクラスにも多くの家族連れがいました。

これでプーケット旅行は終わりです。

スーツケース 小型 軽量 キャリーケース キャリーバッグ2足6000円セット対象 サンエープラス ショート マウンテン ブーツ 10色展開  メンズ 靴 ローカット 短靴  カジュアル シューズキャスキッドソン Cath Kidston リュックバッグ 2Wayリュックサック パソコン用 通勤通学 人気 新作 レデイースPaul Smith ポールスミス iPHONE5/5s アイフォン5 ハードケースカバー

posted by こうちゃんパパ at 11:48| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする